Seeking distribution partners and manufacturers representative » click here

BLOG

月別アーカイブ: 2023年2月

アトツギ甲子園東日本ブロック予選

2/17 品川でアトツギ甲子園の東日本ブロック予選がありました。

「アトツギ甲子園」
全国各地の中小企業・小規模事業者の後継者が、
新規事業アイデアを競うピッチイベント。

何をやりたいのか?伝えたいのか?を考えるいい機会になりました。

4分間のピッチ(プレゼン)に想いを込めてお話しさせて頂き、決勝進出することが出来ました。

茨城県勢としては初の決勝進出。

このピッチよって改めて弊社事業の価値を再認識させて頂きました。

ここまでご支援くださった方々はじめ、現地、オンラインで応援してくださった方々、改めてお礼申し上げます。

そして、資料作りから、原稿作成、舞台上での演出をプロデュースしてくださった倉本衣織さんに最大限の感謝を申し上げます。

決勝は3月3日。全力を尽くしたいと思います。

Re:IBARAKI 「茨城のヒト・コト・バ」ページで取材して頂きました。

 

茨城県のポータルサイトRe:IBARAKI内の「茨城のヒト・コト・バ」にて取材して頂きました。

今までのしがない半生と転機が蓮田美純さんによって素晴らしい記事にして頂けました。

取材してくださりありがとうございます。

取材には関わって下さった方々にお礼を申し上げます。

https://iju-ibaraki.jp/feature/people/16679.html

 

茨城大見本市、商談会に参加しました。

2023年2月5日〜8日まで台湾の松山文創園区にて行われた茨城大見本市、商談会に参加いたしました。

この見本市は茨城県が主催する海外販路拡大とインバウンド誘致の為に行われタレントの渡辺直美さんを始めとする、茨城を代表する企業の方々が参加されました。

弊社のような小さな中小企業が参加をさせて頂けて大変光栄です。

台湾現地で万羊羹の試食を行い台湾の皆様に喜んで召し上がって頂けました。

今後たくさんの台湾の方々にお渡し出来る準備を整えていきたいと思います。

このような機会を与えてくださり誠にありがとうございます。

茨城県知事を表敬訪問致しました。

2023年1月6日

万羊羹の「pentawards」の銀賞受賞を飯沼栗組合の皆さんと一緒に、県知事に報告させて頂きました。

県知事も県外へのお客様への贈答品として御使いくださった経験があり、

万羊羹をご存知でした。とてもありがたいことです。

さらにご試食頂き、「本当にうまい!、上品な味、海外でも販売出来る。」

「自信を持って海外へ挑戦してください」と太鼓判を頂くことが出来ました。

貴重なお時間を割いてくださりありがとうございます。

この万羊羹の「pentawards」受賞は飯沼栗組合さんの栗とデザインチームの能力がなければ達成することが出来ませんでした。誠にありがとうございます。

表敬訪問実現に尽力してくださいました関係者の方々誠にありがとうございます。